2010-01-01から1年間の記事一覧

目撃

大阪の幹線道路を走ってました。 それまでスムーズに走ってたんですけど、 急に流れが悪くなりました。 ちょっとドキッとする感じで。 そしたたら、何と写真の光景が!中から人が出てきたので、 正に今事故ったんでしょうね。周りに積荷が散乱。 その後、ど…

Porscheの展示会

行って来ました。 911Turbo S や Spyder 新型カイエンなどなど、最新モデルの展示会。 見ごたえありますねぇ。ただ、RSみたいに、普段見ることの出来ないモデルは やっぱり見ることができないのが残念。 まあ、展示車なんて用意できないんでしょうけど、 そ…

どうしたらいいの?

パイオニア カロッツェリア エアーナビ AVIC-T20 バージョンアップ後もトラブル続き。 今日はぶっ飛びました。あれ、案内しないな。と思って画面に目をやると、 前面水色の画面。 そこに自車マーク。「え〜! 今度は何?」 しばらくズ〜っとそのまま。 一度…

停めさせてくれ〜!

神戸に晩御飯食べようと出かけてきました。 ちょっと、特別なヒトとだったので、いい雰囲気のお店に予約を入れて。 会話も盛り上げて、盛り上げて、 時間通りに到着!ところが、一気にクールダウンさせられてしまうことに。 できるだけ、機械式とか、有人管…

パイオニア カロッツェリア エアーナビ AVIC-T20 バージョンアップ

地図更新のプログラムがスタートしていたので、早速更新です。 これで、わざわざ渋滞している中に突っ込んで行くことが無くなればいいんですが、果たしてどうでしょうか。。。 バージョンアップの作業は、おおよそ次の通りです。 1.パイオニアの「エアーナビ…

セルスター工業のASSURA AR-720FT

2010年4月からアップデートがタダで出来るようになったので、すぐにダウンロードして、遅ればせながら先日やってみました。いったんファームウェアをアップデートして、それからデータをアップデートするように書いてありました。アップデートの方法が、両方…

静岡へ一泊出張

行きは、雪が降ったりして、結構渋滞も。 こんな天気だったので、オープンは無理。 でも、名古屋の手前ぐらいで雪もやみ、晴れてきたので、 屋根開放です!! 伊勢湾岸自動車道って初めて走ったんですけど、 景色も良いし、開放的やし、いいですよねぇ。 で…

冬こそオープン

真冬にオープンで走るなんて、寒くてありえない。 と、私も思っていたんですが、 やってみると、意外や意外、とっても気持ちいいんです! 冬だからこそ味わえる爽快感とでも言いましょうか、 とにかく、気持ちがいい! サイコー! ただし、 それなりの対策は…

ラベル シール用紙通販サイト「ラベルシール市場」

タックシールや、宛名シール、識別ラベル、商品ラベル、と呼ばれるラベル、シール。たとえば家電量販店やアスクルで、エーワンのラベルなどを購入すると、そこそこの金額になってしまいませんか?常に大量にラベルシールを消費する業種であれば、少しでも安…

SEO対策

SEOという言葉もだいぶ市民権を得てきました。ホームページ・Webサイトを検索エンジンに対して最適化し、検索時上位表示する仕掛けです。 巷では、SEO対策の裏技があるのではないかとか、スパム行為でも何でも良いからとにかく順位を上げてしまえ、という話…