2009-01-01から1年間の記事一覧

パイオニア カロッツェリア エアーナビ AVIC-T20

期待して購入した「パイオニア カロッツェリア エアーナビ AVIC-T20」 SoftBankの端末を使って常に新しい情報が入手できる『スマートループ』。何とVICSの5倍の渋滞情報。 他にも、近くで一番安いガソリンスタンドの情報が表示されたり、 マスコミや雑誌なん…

これは必需品、レーダ探査機

私が選んだのは、セルスター工業のASSURA AR-720FT選んだ理由は、 コンパクト データ更新ダウンロード 様々な取り締まりに対応 ぐらいかな。 色んな機能がたくさんついてるけど、まあそれなりに役立ってくれそう。 セパレートと、一体型と悩んだけど、今回は…

困りました『カーナビ』

今や、自分にとっても必需品となった『カーナビ』。 実は困ってしまいました。 私のBoxsterには『BOSE サラウンドサウンドシステム』がついています。 そのため、コンソールにカーナビを取り付けようとすると、 BOSE サラウンドサウンドシステムを取り外さな…

PCCB (Porsche Ceramic Composite Brake)

自慢のオプションはこのブレーキ PCCBこんなブレーキの感覚は味わったことが無い。 よく効くというレベルではない。 軽く踏んだだけでも、「カクン」と止まる。 自分が止まるにはとてもいいんですけど、 後続車にとっては危険極まりない。 よほどのクルマで…

阪神高速

一般道で、パフォーマンスを味わうのは、無理っぽい。 危険やわ。で、阪神高速を思う存分走ってみようと、乗り入れてみた。 ETCを通過するときに1速にシフトダウン。ピンポン!一気にフルスロットル!!!!!!! キター!!!!!!!体がシートに叩きつけ…

後方視界

後方視界はメッチャ悪い。 バックするのに後ろ振り返ってもほとんど何も見えない。 頼りはミラーだけ。 でも、これも非常に感覚をつかみにくい。 これは、ドキドキやわ。 後ろが長いわけでは無いけど、見えないというのは 非常に恐怖心を感じる。 バックカメ…

First Run

期待と、不安で恐る恐る走り出してみた。 『え、トランスミッション壊れてる?』 と、はじめは思った。 なぜなら、市街地ならほとんどシフトアップしない。 2速スタートで、大阪市内の50キロ、60キロの道なら2速のまま。 エンジンの回転が上がらないから、仕…

水平対向6気筒DOHC 3.2L

このエンジン音、たまらない。背中から聞こえてくる音は、普通の乗用車と比較すると少し大きめ。 今のエコカーなどから考えると、騒音のレベルだと思う。 少しアクセルを踏み込んでみると、 エンジンが空気を吸い込む音と、エンジン音が見事な調和で聞こえて…

スポーツシート(オールレザー)

クルマに乗ってはじめにすること。 それは、シートに座ること。『低い!』 景色がメッチャ低い。いつもの風景が違って見える。 でも、この低さがたまらない。心が高揚してくるのがわかる。 素晴らしいホールド感 多少のことでは姿勢は崩れない。 ヘッドレス…

Porsche Boxster 987

Porsche Boxster S 987 本日納車 サラリーマン時代には、まさかPorscheを所有できるなんて思ってなかった。単なるあこがれ、夢のまた夢、走っているのを見てうらやむだけだった。 しかし、本日そのPorscheが納車された。 うれしい!! でも、実感がない。自…