First Run

期待と、不安で恐る恐る走り出してみた。


『え、トランスミッション壊れてる?』


と、はじめは思った。
なぜなら、市街地ならほとんどシフトアップしない。
2速スタートで、大阪市内の50キロ、60キロの道なら2速のまま。
エンジンの回転が上がらないから、仕方ないのか。
でも、エンジン音は大きめなので、周りに迷惑か? とビビリ気味。
この感覚は少々慣れが必要だなぁ、と思った。
早い目に、シフトアップすることを覚えた。
でも、これでは、ポルシェに乗ってる意味無いよな。


10分も乗ってると、感覚がつかめてきた。


でも、スタート時にちょっと雑にアクセルを踏んでしまったら、
体がシートに叩きつけられた。
セールスマンが、慎重に、といってた意味がわかった。
これは危険だわ。


天気が悪くなってきたので、初日は30分ほどしか乗れなかった。
なぜなら、雨の日には乗らないことに決めていたからだ。