セルスター工業のASSURA AR-720FT

2010年4月からアップデートがタダで出来るようになったので、すぐにダウンロードして、遅ればせながら先日やってみました。

いったんファームウェアをアップデートして、それからデータをアップデートするように書いてありました。

アップデートの方法が、両方とも同じで、microSDに書き込まれたファイル名を探し出して、自動更新するタイプだったので、1枚しかmicroSDを持っていない私は、はじめにファームウェアをアップデート、数週間後に地図データをアップデートしました。

これが…

ファームウェアはアップされ、そのまま使い続けていて問題なかったのですが、地図データをアップデートしたら、1〜2分でアップデートできるはずが、20分たっても終わらない。目的地に着いたので、電源切りました。
そして、次に電源入れても入らない。

あ〜あ

帰ってホームページ見たら、「只今メンテナンス中のため、次の機種のデータはダウンロードできません」となっている。
本当のところはわかりませんが、何かバグっていたのかもしれません。

只今、メーカに送り返して修理中。
通常有償なのですが、今回は無償とさせていただきます、との返事だったので、
やっぱり何かあったぽいですね。

ただ、これが無いと、走るの、なんだか怖いです。